2008年05月06日

GWの過ごし方。。。

皆さん、GWはどのようにお過ごしでしたか?


我が家は3日(土)、4日(日)の2日間海に貝掘りに行きましたわーい(嬉しい顔)

私の今、住んでいるところは海が近いの顔(イヒヒ)(車車(セダン)で20分弱)


89877665443.JPG


子供達も貝掘りは初体験exclamation×2


早速何かを探しています( ̄m ̄〃)♪

8996544324.JPG

どれどれ〜「何をとったのかな〜( ´艸`)」






( ̄▼ ̄|||) ・・・





7856763555.JPG


貝掘りに来てるのにカニかよぉ( メ▼Д▼)


1日目の収穫は。。。カニだけでしたもうやだ〜(悲しい顔)

(子供達が捕まえたカニさんは海に返してあげました顔(ペロッ)

でも2日目は。。。下


大きな「アサリ」や大きな「渡り蟹」「ツブ貝」も沢山とれたよ手(チョキ)


887655653.JPG

子供達も喜んでくれたし。。。私も日焼けしちゃったし顔(泣)

田舎っていいなぁ〜と思ったし。。。それなりにGWも楽しめたかなわーい(嬉しい顔)


そしてGW中に。。。我が家にこんな物が。。。あせあせ(飛び散る汗)それは弟夫婦達から双子へのプレゼント


906654754.JPG


ハムスター。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


実は私。。。「歯」の出ている動物は苦手ですふらふら

(ウサギもダメexclamation×2ねずみなんてもってのほか顔(なに〜)

見てるだけは可愛いと思うのですが。。。

触ることは出来ませんアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


生き物大好きの何でもOKの我が家の双子。。。

大喜びですあせあせ(飛び散る汗)

子供達が自分達で世話をするとの約束で

新しい家族として許可したんだけど。。。(;¬_¬)

ゴソゴソと動き回る姿が怖い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)


子供達は平気で触ってるし。。。(((((( ;゚Д゚)))))

とりあえず家族になったからにはご紹介をしなければ。。。


788865433.JPG


57775433566.JPG


名前は「ミカン」と「リンゴ」です。

カラーが同じで背中の模様も同じ所にあるので

どっちが「ミカン」で「リンゴ」なのか

私にはさっぱりわかりません顔(チラッ)

うちの双子みたいだね。。。┐(,,¬ε¬,,)┌


ニックネーム ミキ at 00:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
GWの過ごし方・・・うちは、特に予定もなく近場をウロウロ、だら〜んとしたお休みでしたもうやだ〜(悲しい顔)
あさりや渡り蟹までとれるんだねexclamation
すご〜い顔(メロメロ)
うちも海には近いんだけど、汚いしあんまり遊ぶ気になれないんだよね顔(なに〜)
ぷぷっ、おこちゃま達はカニさんも飼うつもりじゃ・・・(笑)
ミキさんち、またまたハムスターの家族が増えたんだねヤギ
私もあんまり得意じゃないけど、飼ってるうちに可愛くなるかもよハートたち(複数ハート)
Posted by kana at 2008年05月06日 15:56
ミキさんファミリーは潮干狩りに行ってきたんだねぇ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
いいなぁ〜!!すっごく楽しそう〜ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ
潮干狩りって、子供にとっては、一大イベントだよねぴかぴか(新しい)
でもオイラ、潮干狩りは1回しか経験したことないや・・・顔(え〜ん)
あまり記憶にないけど、一緒に行った父が
蟹に手を挟まれて流血してた事だけは鮮明に覚えてる・・・( ̄▼ ̄|||)

2日目は大漁だったんだねぇ〜Σ(・ω・ノ)ノ
渡り蟹まで??ひらめき
すごく楽しい潮干狩りになって良かったねぇ(*'ー'*)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
ハム太郎が2匹・・・・・exclamation×2
ミキさんにも、苦手な動物がいたのねぇ〜〆(..)メモメモ
でも確かに、歯が出てる動物は噛まれそうで怖いよね顔(ペロッ)
ミカンちゃんもリンゴちゃんも、ミキさんファミリーの仲間入り(*´ー`)
あっ!!!ハムスターって、メッチャ増殖するんだよねヽ(・_・;)ノ
Posted by タライクまま at 2008年05月06日 23:51
貝掘りに出掛けたんですねグッド(上向き矢印)
連休は潮が良かったみたいで、こっちの海も
かなりの混雑だったみたいです顔(汗)
子供には動かない貝よりカニだよねぇ〜
大人は食べれる貝の方がいいけどね(笑)
たくさん取れましたね目
しかも渡り蟹までexclamation
ハムスター、可愛い黒ハート
え〜〜あせあせ(飛び散る汗)ミキさん、ハムちゃんダメなんですか?
前歯でひまわりの種を食べてる姿は、超可愛い顔(メロメロ)
私も子供の頃飼ってましたよ。
ミカンちゃんとリンゴちゃん、可愛い名前ですね顔(笑)
Posted by ちわママ at 2008年05月07日 00:08
潮干狩り!!
私も子供の頃、行ったなぁ
懐かしいなぁ!

潮干狩り、大好きだったのに、私ったら
ヤドカリが苦手のんですよ〜顔(イヒヒ)
夢中になって、アサリとってて
あとで、自分のズボンが海水に浸かっていて、、濡れてたりしてふらふら
大はしゃぎでしたネ顔(ペロッ)

新しい家族が、増えたんですネひらめき
ハムスター、ミキさん苦手なんですねexclamation
私もですふらふら

可愛いって思うけど、触れない動物もいるんですよ〜もうやだ〜(悲しい顔)
手と足に毛がない所がダメなんですたらーっ(汗)
Posted by みるく at 2008年05月07日 13:01
G・Wは、妹さん家族とキャンプに行ってきましたよ〜るんるん
ミキさん家族は、貝堀りでしたか〜顔(笑)
うちの近所でも貝堀りできますけど・・・
こっち方面ではナイかな?
楽しい思い出が出来たみたいで良かったですねGood

ハムスターが仲間入りしたんですね顔(笑)
うちも前に何度か飼ったことありますよ〜
見てると可愛いですけどねっ
ミキさんは苦手なんですね顔(イヒヒ) ミキさんにも苦手なものがあったとは・・・顔(イヒヒ)
そのうち可愛く思えてくるかも顔(笑)
Posted by チャム☆ティム at 2008年05月07日 17:15
潮干狩りに行かれたのですねひらめき
それも2日間、しかも海まで20分!!
海が近いなんて良いなぁグッド(上向き矢印)
潮干狩りは小学生の低学年の頃に何度か行ったことありますが
考えてみたらもう全然行って無いなぁ〜
しかも潮干狩りに行っても飽きてしまい、午後からディズニーで遊んでた我が家あせあせ(飛び散る汗)アハハハ

2日目は沢山採れましたねClap
渡り蟹までゲットしちゃったなんて凄い凄い顔(笑)

ミキさんの苦手な動物が知れましたるんるんワーイ
私もウサギが苦手なんですよぉバッド(下向き矢印)
3歳くらいのときに右人差し指を噛まれて
第一関節が半分以上、切れてしまい皮だけで指が残ってたってがく〜(落胆した顔)
なぜか当時の記憶は残ってないのにパンダウサギを見ると怖いのですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by リボン at 2008年05月07日 20:55
潮干狩りに行って来たのですねぇるんるん
最初はカニだけの収穫だったけど
次には沢山撮れたみたいで
良かったですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
とっても楽しかったのが
伝わりましたよ〜顔(イヒヒ)

あら〜ハムスターの家族が
増えたのですねぇ〜顔(笑)
でもミキさんは苦手だったんだぁ〜。
娘さん達が大好きだったら
世話はちゃんとやってくれますよねぇ〜顔(イヒヒ)
Posted by maki☆maki at 2008年05月07日 21:34
晴れkanaさんへ晴れ

GW。。。ウチも近場の海で済ませちゃったわ顔(イヒヒ)
自然っていいよねぇ〜るんるん
だってぇ〜アサリも渡り蟹も全部タダだもん( ̄m ̄〃)♪
昔はもっと沢山のアサリがとれていたらしいけど
最近は海が汚れて少なくなったって
隣でアサリをとっていたおじさんがボヤキーだったよ顔(イヒヒ)

ハムちゃん。。。ど・どうしましょうふらふら
まん丸になって寝ている姿は可愛いと思うけど
ゴソゴソと動き回るのはちょっとねぇ顔(汗)


晴れタライクママさんへ晴れ

お父様。。。蟹と戦って流血しちゃったのねぇ〜顔(イヒヒ)
そりゃ〜記憶に残るよねぇ〜顔(ペロッ)
子供達も初めての経験で大喜びだったよ手(チョキ)
つ〜ぅか蟹を捕まえるのに必死だったけどね顔(チラッ)
大人はアサリをとるのに必死で
日焼けのしたのも気づかず家に帰ってから後悔もうやだ〜(悲しい顔)

ハム太郎。。。仲間入りですふらふら
私もある程度の動物はOKなんだけど。。。
歯の出てる動物は苦手で触れないの顔(なに〜)
あとリスザルも苦手。。。顔(汗)
それと「ラマ」ね顔(イヒヒ)
そう×A歯の出てる動物って増殖するのよねぇ〜
幸い二匹とも♀なので増殖は免れたけど。。。
想像するだけでも怖いわあせあせ(飛び散る汗)


晴れちわママさんへ晴れ

GWは近場の海で。。。って決めていたの顔(イヒヒ)
渋滞に巻き込まれるのは嫌だしね顔(ペロッ)
ココの海は始めてだったけど
凄く沢山の人が来てましたよ
もうちょっと先まで車(セダン)で行くと
3`、2000円で潮干狩りをさせてくれる場所が
あるらしいけど、ココはタダ顔(イヒヒ)
しかも養殖じゃ〜ないのでアサリも大きいの( ̄m ̄〃)♪
そのかわり簡単にはアサリもとれないので
大人は必死だったよ((●≧艸≦)プププッ

ママさんはネズミOKなのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
上私はネズミと呼んでるの顔(ペロッ)
私が可愛いと思える瞬間は顔を隠してまん丸になって
寝ている姿だけ。。。
動きまわる姿はBad


晴れみるくさんへ晴れ

潮干狩り。。。私も子供の頃に行ったきりで
大人になってからは初めてだったの手(チョキ)
子供達も大喜びでしたよ顔(イヒヒ)
カドカリ。。。私も苦手かも顔(汗)
そう言えばひらめき去年、ショッピングモールで
カラフルに色づけされたカドカリ売ってましたがく〜(落胆した顔)
何故か色づけしているだけなのに
可愛くみえるのよねぇ〜顔(チラッ)

おぉ〜Clapここにも仲間が。。。
アレはハムスターって名前のネズミだよねぇ〜
私は鼻と口を小刻みに動かすところが
あまり好きではないの顔(なに〜)


晴れチャム☆ティムさんへ晴れ

キャンプ。。。妹から聞きましたよぉ〜
子供達は喜んでたみたいですね顔(イヒヒ)
1日目はそっち方面で
2日目は二見方面へ行きましたよわーい(嬉しい顔)
今度、穴場があったら教えてくださいねぇ〜顔(イヒヒ)

ハムスター。。。苦手ですあせあせ(飛び散る汗)
子供達が触っている姿も見たくないふらふら
いつか可愛いと思えるときが来るのかしら。。。
寝てる姿だけは可愛いけど。。。顔(汗)
ず〜っと寝ててくれないかなぁ(;一_一)


晴れリボンさんへ晴れ

そうなんですよぉ〜今、住んでる所は海が近いの手(チョキ)
田舎って面倒なことも多いけど自然がいっぱいで
結構楽しいかも。。。顔(イヒヒ)
私も潮干狩りは子供の頃以来だったので
久しぶりに楽しんじゃいました顔(ペロッ)
おかげで帰りはグロッキーだったわ〜たらーっ(汗)
確かに潮干狩りよりディズニーで遊べる方が
楽しいかもね( ´艸`)

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…ウサギに噛まれたの顔(なに〜)
しかも皮だけとは。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
そんな経験すればウサギは苦手になるわねぇ〜
私は特に危険な目にあったことはないけど
何故かネズミとウサギは苦手で。。。
お世話は子供達がちゃんとやってくれているので
安心なんだけど、子供達がハムスターを
触ってる姿がどうしても受け入れられません顔(え〜ん)
逃げたりしたら。。。どうしましょうあせあせ(飛び散る汗)


晴れmaki☆makiさんへ晴れ

潮干狩り。。。
楽しかったけど帰りは大人はグッタリ〜顔(え〜ん)
子供達は海で蟹探しに夢中だったけど
帰ってからも元気いっぱいでした顔(笑)

ハムスターが仲間入りですよぉもうやだ〜(悲しい顔)
私にも苦手な生き物があったんです顔(汗)
ウチの子供達は爬虫類、昆虫。。。
何でもOKなのあせあせ(飛び散る汗)
我が家のすべての動物のお世話も子供達が
ちゃんとやっているので
「飼うなexclamation×2」っては言えないのもうやだ〜(悲しい顔)
困ったものですよε= (´∞` )


Posted by ミキ at 2008年05月09日 23:55
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1372108
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック