2008年02月06日

復活!!と言いたいけど。。。

先週末に風邪を引いてしまったミキですが見事復活!!
子供達も復活!!

っと思いきや。。。

本日、学校から「具合が悪いようなのでお迎えにきてください」
とTEL電話があり急いで車(RV)お迎えに行くことに顔(なに〜)

休み時間に校庭で遊んでいたときにボールが頭に直撃exclamation×2
その後、耳が痛いと泣きだしたとの事で急いで病院へ連れて行くことに

いつも通っている病院は水曜日が休診あせあせ(飛び散る汗)って知っていたので
近くの病院へ連れて行くと。。。
工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ 今日に限ってココも休診exclamation×2

車であっちこっち走り回りながら携帯電話して
市内で一番大きな■■病院に電話すると、

「○○病院へ聞いてみてください。そこがダメなときにお電話ください」
との事で。。。

○○病院へ電話すると「△△病院がありますのでそちらへ行ってください」

【゚Д゚】ハァ?!

内心ムカどんっ(衝撃)ムカどんっ(衝撃)しながらも△△病院へ連れて行くと。。。

休診むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

そこでもう一度○○病院へ携帯電話すると
「ウチでは見れませんので■■病院で見てもらってください」

Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!いい加減にしろぉ〜〜〜〜パンチ
診れないのなら最初に言えばいいじゃんちっ(怒った顔)

コレはいわゆる「たらいまわし」ってことだよねぇちっ(怒った顔)

仕方がないので大きな■■病院に電話してもう一度交渉してみると。。。

「連れてきてください」との事で。。。

急いで連れて行くと一番大きな■■病院の院内はガラガラに空いてるし( メ▼Д▼)

1時間以上もあっちこっち車(RV)で移動して回ったのよぉ〜

信じられないわ〜〜〜爆弾

レントゲンの結果、骨、脳には異常なしexclamation×2
耳はボールがあたったことによる打撲で少しの炎症

ウチの子は大したことは無かったけど、もしも。。。っと思うと

非常にムカついた一日でしたむかっ(怒り)パンチ爆弾

TVのワイドショーなんかではよく「たらいまわし」って聞くけど

自分の家族が「たらいまわし」になるなんて。。。


折角復活したのに今日は、私の愚痴で終わった顔(汗)

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


ワンコの写真が無いのも寂しいので〜

お庭で遊ぶアールの姿を。。。


4590347637463.JPG

自由に走り回ってお庭を探索顔(イヒヒ)






賞状〜Clap

双子Aに続き双子@も賞状をもらってきましたぴかぴか(新しい)

777565433279.JPG

双子Aのことで一日ムカついていたけど
双子@のコレをみたら急に心の中が晴れちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム ミキ at 22:57| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ん〜〜〜それは大変だったね。
私もかくいう総合病院に勤めているけど、
たらいまわしにするのは、受付の事務サイドじゃなく、
先生や看護師の都合が多いよ。
よく、窓口にきて交渉する患者さんがいるけど、
結局、窓口で断らざるをえなかった私たち事務が悪いみたいに思われてさ。
「診てあげればいいのに」と思う患者さんもいます。
って・・・・・・・長くなっちゃった顔(チラッ)
あ〜この前の賞状に次いで、いいものもらったね。
やっぱり、双子なんだぁ〜わーい(嬉しい顔)
Posted by がらがらどん at 2008年02月07日 15:07
あらあら〜それはとっても大変でしたねぇ〜(><)
でもホントたらいまわしにされて
ムカつくけどなんでもなくて
良かったですねぇ〜顔(笑)
きょうかちゃんが今回は賞状もらって
きたんですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
すごいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)
Posted by maki☆maki at 2008年02月07日 18:05
娘さん、大した事なくて良かったですね顔(笑)
『たらいまわし』今、問題になってますよね。
診てくれる先生がいても、ベッドがないとかで
断ることもあるそうですパンチ
ベッドなんてあとから何とでもなるのにちっ(怒った顔)
一刻を争う人だったらどうするのって
感じですよねむかっ(怒り)
賞状、良かったですねハートたち(複数ハート)
おめでとうぴかぴか(新しい)
やっぱり双子ちゃんは一緒なんですねグッド(上向き矢印)
私のお友達も、男と女の双子なんだけど
もう結婚してるのに、一緒の日に
お腹が痛くなったりするんだって顔(汗)
ミキさんちもそうexclamation&question
Posted by ちわママ at 2008年02月07日 18:34
大変でしたねふらふら
ニュースで、よく病院のたらいまわしって耳にするケド、、、
まさか、こんな身近でこういう話を聞くとは思わなかったですあせあせ(飛び散る汗)
でも、なんともなく無事でなによりでしたネわーい(嬉しい顔)

そして、今年の風邪はぶりかえしやすいので、気をつけて下さいネ顔(ペロッ)
私が、そうだったのデス。。。

賞状目おめでとうございマスClap
Posted by みるく at 2008年02月07日 19:20
ミキさん、復活おめでとう!!!
オイラも数日前から具合が悪くて寝込んでたけど
さっきやっと起き上がりまんたぁヽ(,,・∀・,,)/

病院のたらい回し・・・、ニュースでは見かけてたけど
実際に身近で起こると怖いなぁヾ(・ω・`;)ノ
外科関係だと、特に多いのかもねぇあせあせ(飛び散る汗)
お医者さんも、最初は『人の命を救いたい』って気持ちで、
医師を目指してたはずなのに、
なんで、こんな状況になっちゃうんだろう(*´;ェ;`*)
世の中、間違ってるよ・・・たらーっ(汗)

きょうかチャンも賞状をゲットしてきたんだね顔(笑)
すごい〜*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*
美術で賞状を貰うなんて、オイラは皆無だったゎたらーっ(汗)
ミキさんの娘さん達は感受性の豊かな子だね(*≧∇≦*)
Posted by タライクまま at 2008年02月08日 20:18
アリガトがらがらどんさんへアリガト

いや〜双子Aにはホント参りましたよぉ〜
こっちに引っ越してきて一年も経ってないので
病院も校区意外は知らないんだよぉ〜
熊本市内にいたときも双子Aは
「たらいまわし」にあったことがあって
これで3回目なのよぉ〜
(いつも双子Aばかり。。。ついてませんもうやだ〜(悲しい顔)
2回目時は、結局10日も入院することになったのよぉもうやだ〜(悲しい顔)
なので今回は余計に腹立たしくってねぇ顔(汗)
私も以前(若い頃)病院関係くすりの仕事をしていたので
病院側の考えもわからないでもないんだけど。。。
どうにかならないものでしょうかねぇ〜

双子って不思議だよねぇ〜顔(イヒヒ)
特に寝ているときに同時に寝返りをするときは
びっくりするよ( ´艸`)
あと、よく同じ言葉を「ハモる」のも。。。
ウチでは「マナカナ」したって行ってるんだけど顔(ペロッ)

Posted by ミキ at 2008年02月08日 23:52
アリガトmaki☆makiさんへアリガト

ホント、大したことが無くってよかったですぅ〜
大きな病院は紹介状がないとなかなか診てくれないって
わかってたけど。。。
私の知っている限りの病院はこの日に限って
どこも休診だったのであせりましたよぉ顔(汗)

双子@も賞状もらいました〜Clap
大した賞じゃ〜ないけど、やっぱり嬉しいものですね顔(イヒヒ)
Posted by ミキ at 2008年02月08日 23:59
アリガトちわママさんへアリガト

ウチの双子Aは以前にも3回「たらいまわし」にあったので
余計にムカついてねぇ〜
でもまぁ〜大したことが無くてよかったわ〜
子供は病気や怪我は付き物なんだけど、
突然の病気や怪我を診てくれる病院を探すのって
凄く大変なんだよねぇ〜
こっちもあせってるし。。。

双子って不思議ですね( ´艸`)
ウチの子の場合はよく似てますねぇ〜
病気も、怪我も。。。
双子@が右足を怪我したら
双子Aも時間差で左足の同じ場所を
怪我して帰って来ることがよくありますよ
病気も時間差で。。。
まぁ〜病気の場合は同じ家に住んでるし
いつも一緒だからかもしれないけど。。。
絵を描くのも別々の部屋にいるのに
同じ時間に同じ絵を描いてたり。。。
妹の所も一卵性の(男と女)の双子だけど
ウチの双子みたいではないそうです顔(イヒヒ)
一卵性と二卵性の違いかな?
Posted by ミキ at 2008年02月09日 00:17
アリガトみるくさんへアリガト

こんなことって身近にもあるんですよぉ〜
実際、このときは子供も凄く痛がって泣いていたせいで
私もかなりあせっていたから
余計に腹立たしかったけどねぇ〜
親としてはやっぱり頭にボールがあたって
具合が悪いと聞けば心配ですもん。。。

あらぁ〜みるくさんも風邪をひいてたのねぇ〜顔(汗)
しかもぶり返しちゃったのねぇ〜顔(え〜ん)
風邪の時は栄養のあるもの食べて寝るのが一番なので
ダイエットなんて関係ぇねぇ〜
って感じで食べまくったら治っちゃった顔(ペロッ)
Posted by ミキ at 2008年02月09日 00:25
アリガトタライクままさんへアリガト

おっexclamationここにも風邪ひきさんが。。。
まだまだ寒いからねぇ〜
お互い無理をせずに完治しましょうねぇ〜Hello

「たらいまわし」って。。。
特に最近は多くなったよねぇ〜ふらふら
救急車を大したことも無いのに利用する人とか。。。
そんなことがあるから病院側も
対応が大変なのも事実なんだよねぇ〜
救急車を使わない人だっているのにねぇ〜
救急車を使えば早く診てもらえるexclamation
って考えている人も多いらしいから。。。
どうなる日本exclamation×2って感じだよねぇ〜

( ´艸`)双子@も賞状もらってきたよぉ〜
ウチの子達は勉強の方はさっぱりだけど
美術と体育は得意らしい(A;´・ω・)フキフキ
親としては勉強も頑張ってほしいけどねぇ〜
Posted by ミキ at 2008年02月09日 00:41
皆〜風邪 大丈夫?
早く元気になりますように。

私は今日雪の・・もうやだ〜(悲しい顔)病院に行って参りました。風邪復活!で〜すw。

あっ!そうそう
ミキさん、前も同じ内容をパソコンの方にメール入れました(何回も入れてゴメンネ(>_<))。もしご迷惑でなければですが、パソコンに入れたメールの返事を当方のPCメールに入れてほしいですわーい(嬉しい顔)

まだ寒くなるみたいですが、風邪に気をつけてくださいね。
Posted by こま妻 at 2008年02月09日 14:37
ひぇ〜がく〜(落胆した顔)
こんな田舎で・・・病院のたらい回しがあるなんてどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
病院同じ日に休診にしなくてもよさそうですよねどんっ(衝撃)
どこの病院なのか気になるわぁ〜
って言うか、どこが良い病院なのかしら?
小児科は、ずっと同じ所に通っていますが・・・
それ以外の病気やケガの時に迷います顔(汗)
しかし、娘さん おおごとにならずにすんで本当に良かったですexclamation×2
お大事にして下さいねHello
Posted by チャム☆ティム at 2008年02月09日 14:54
アリガトこま妻さんへアリガト

ありゃ〜〜〜ぁ
こま妻さん風邪がぶり返しちゃったのねぇ〜顔(汗)
無理しないでゆっくりして下さいねぇ〜

工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…メールですか?
あれれぇ〜っあせあせ(飛び散る汗)PCのメールには届いていないみたい。。。
体調が良いときにもう一度PCのメールに
内容を送ってもらっていいでしょうか顔(汗)
ごめんねぇ〜顔(え〜ん)
Posted by ミキ at 2008年02月09日 21:49
アリガトチャム☆ティムさんへアリガト

ホント、こんな田舎でも
「たらいまわし」はあるんですよねぇ〜
双子Aは過去にも「たらいまわし」
にあったことがあるのよぉ〜
一回目は保育園の時に。。。
縁側から転落してコンクリートで頭をぶつけて
今まで私の見たことも無いくらいの
凄く大きなコブが額にできた時。。。がく〜(落胆した顔)
(おかげで今では少々のコブには
驚かなくなりましたけど顔(ペロッ)

1年生の時は「たらいまわし」で
「○赤」に10日も入院することになってねぇ〜
その時もあっちこっち「たらいまわし」にされて
結局一番最初に駆け込んだ
「○赤」に戻ることになったんだ〜
たまたま戻ってすぐに
小児科の先生が救急に通りかかって
私たちの様子に気づいてくれてねぇ〜
「すぐに中へ運んでどんっ(衝撃)」って
看護士さんに怒鳴りつけて
すぐに診てくれたので10日の入院ですんだけど。。。
後2時間遅かったら危なかったらしくて。。。
もしも小児科の先生が子供の様子に
気づかずに通り過ぎてたら。。。
そんなことが過去にもあったものだから
余計にムカついたんだよねぇ〜パンチ
でも大したことが無くって一安心でした
Posted by ミキ at 2008年02月09日 22:18
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1284746
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック