2008年03月07日

やっと開放〜o(*^▽^*)o~♪

やっと帳簿さんに開放されました〜
わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

家の用事もほぼ終わり午後からはの〜んびりしましたよぉ〜
ふぁ〜ぁ〜\(~o~)/

今日は子供達の遠足があったので朝からまた悩まされけどね顔(え〜ん)
私の悩み。。。お気づきの方いらっしゃいますよね(;一_一)
地獄のキャラ弁ですε-(ーдー)ハァ

9065445324.JPG

はい。作りましたよぉ〜これ上

クレヨンしんちゃんのつもり。。。顔(汗)
このしんちゃんは子供達が保育園の頃に2回ほど作っています。

ワタクシもうネタ切れですもうやだ〜(悲しい顔)

しかしさっきフッと思ったひらめき

そうだひらめき次はサンリオのクロミちゃんを作ろうと。。。exclamation×2

4月になったらまた遠足があるんだよねぇ〜

それまでに練習しとかなきゃね顔(イヒヒ)

そして今日の朝子供達をお見送りに玄関を開けると。。。

道を挟んでお向かいさん家のサブちゃんが座ってました(゚ロ゚屮)屮

4466210984.JPG

このサブちゃんは私の叔父の家で飼っているコロと兄弟犬なんです。

小さい頃から兄弟いる叔父の所によく遊びに来て
勝手にお留守番をしてくれてらしい(≧ω≦)プププ

叔父の事務所が我が家の前にあるためよく脱走してくるの( ´艸`)

何故か我が家のお留守番もついでにしてくれます((●≧艸≦)プププッ

叔父のところのコロと違ってとってもおとなしい賢い子です(笑)



そして午後からはお庭のお手入れを頑張りました〜

すっかり春らしくなってお庭のあちらこちらにお花が咲き始めましたかわいい

9054664223.JPG  78805471118.JPG

56553324567.JPG  9323215676.JPG

白い小さなお花はサクランボのお花だよ〜( ̄ー ̄) ニヤリ

896433213556.JPG

サクラの木はまだまだ蕾だけど日に日に大きくなってます( ´艸`)


花を観察しつつチェリーの犬小屋に目をやると。。。

46546434227.JPG

毛玉がお腹を出して、ついでに足犬(足)を上げて寝ていました眠い(睡眠)



ニックネーム ミキ at 23:36| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

カンガルーだよ

今日は久しぶりに子供達を連れてお出かけでしたるんるん

お出かけの目的は。。。「タマゴ」です。

大事なタマゴが残り少なくなったので。。。

そしてお買い物のついでにと。。。嫌な予感が(゚_゚i)タラー

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

またしても母の突然の「カンガルー見に行こう〜」の一言で

急遽カンガルーを見に行くことに。。。ε-(ーдー)ハァ

もちろん私の運転で。。。もうやだ〜(悲しい顔)

いつも車で片道約2時間かけて(往復4時間)

タマゴを買いに行く我が家ですが。。。

カンガルーの居る場所はこのタマゴを販売しているところから
6`先にあります。

なのでこの日は帰りにタマゴを買って帰ることにして。。。

まずは子供達が。。。と言うか、母が楽しみにしていた

カンガルーさんに逢いに行きました。

着いた先は「四季の里・旭志」左行って見たい人はこちらを見てね

小さなふれあい動物園です。
色んな動物とふれあうことが出来ます。
899763422.JPG 97643246775.JPG

いました×A〜カンガルーさんたちが〜

いや???(〃 ̄〜 ̄)ゞふむ〜

こりは。。。あせあせ(飛び散る汗)もしかしてワラビーって奴では。。。煤i; ̄□ ̄A アセアセ

557843223566.JPG

「もしかしてお前さん。。。ワラビーさん?」by ミキ

「それが何か〜〜〜???モグモグ」by ワラビー

やっぱりねぇ〜( ̄▼ ̄|||)

まぁ〜子供達はカンガルーだと思って喜んでるし。。。
決定ってことにしとこうかな顔(ペロッ)

545765436566.JPG

ちょっとしたアスレチックもあり子供達も野生児となり
それなりに楽しんでました((●≧艸≦)プププッ

3566477881.JPG 977654145674.JPG

楽しく過ごした後は目的の「タマゴ」を買って帰らなきゃ〜

ってことで「コッコファーム」車(セダン) 左行ってみたい人はココをクリック

我が家は2週間に一度のペースでココの「タマゴ」を買い行くんです

スーパーのタマゴとは味が全然違うのよぉ〜(*`▽´*)ウヒョヒョ

今日は、我が家の分と親戚の分合わせて4箱をゲットしました手(チョキ)

87654322456.JPG 77765543677742.JPG

熊本のローカルなCM通りバナナもちょっぴり実ってました((●≧艸≦)プププッ
熊本の人にしかわからないわね顔(ペロッ)
ニックネーム ミキ at 00:06| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

2才になりました(* ̄ー ̄)v

3月17日(月曜日)我が家の癒し犬(ビビリ犬?顔(イヒヒ)

KAI君が2歳のお誕生日を迎えましたClap

そして3月は我が家のわがまま姫SORAの誕生日も控えております。

なので今日は合同でお誕生日を祝おうと

またまた手作りのケーキを作っちゃったよ手(チョキ)

462846944.JPG

っと言ってもウチのSORAとKAIは

ケーキがあまり好きではないので一応形だけのケーキです。

(ケーキはチャチャとアール、チェリーが食べました顔(ペロッ)


そして先週「タラコおにぎり☆イクラおにぎり」
タライクままさんからプレゼントプレゼントを頂ました〜

今日は頂いたプレゼントの解禁日です

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

待ちに待った日でもありますわーい(嬉しい顔)


65433298683.JPG

可愛いおもちゃにおやつ、お手入れ用品揺れるハート

ウチの子供達にまでアメちゃんを頂きました〜るんるん

そして×A私が注文しようと思っていた「DECOチョコ」が。。。

79986553257.JPG

やったああぁぁぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

う、嬉しいぃぃぃぃ〜〜〜(T(T(T(T_T)T)T)T)ウルウル

タライクちゃんのDECOチョコも頂いちゃったよぉ〜( ̄ー ̄) ニヤリ

1353356763.JPG

力ワ工エエェェェ!!(つ*´∀`)つ‥‥…━━☆ ヒ゛ーム!!

食べちゃうのがもったいないわ〜

っと思っていた矢先に我が家のハイエナ達が

次々と包みを開け食べているではありませんか( ̄▼ ̄|||)


jァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛jァ

油断も隙もありゃしないヽ(`Д´#)ノ

包み紙は私がすかさず回収してアルバムに挿み、

チョコは冷蔵庫の一番奥の見えないところに隠しましたむかっ(怒り)

そして、今日の主役KAIへ頂いたおやつ「きびちゃん」をあげると

8667654216.JPG

初めて食べるきびなごの「きびちゃん」にビビリってます

((●≧艸≦)プププッ

でもね一口食べたら。。。

3754928357.JPG

凄い顔してムシャムシャと食べていますΣ(・ω・ノ)ノ!

そしてこの後の行動が。。。

7583752635.JPG

手であげてたらチマチマ食べるのが面倒になったのか

テーブルの上に置いていた「きびちゃん」を

勝手に食べようとしてました(;一_一)

この「きびちゃん」我が家のワン達は初めて食べるおやつでしたが

みんなに少しずつおすそわけしたらみんな凄い勢いで食べてました。

どうやらササミジャーキーよりも「きびちゃん」が人気のようです。

そして日曜日にお誕生日を迎えるSORAの様子は。。。


834208427734.JPG

そんなことはないわよぉ〜煤i; ̄□ ̄A アセアセ

ちょっと早いけど。。。頂いたおもちゃをどうぞ〜

4637848274.JPG


3647238642.JPG

ガッチリ押さえ込んでカミカミしたました(゚_゚i)タラー


ではKAIとSORAはタライクままさんへちゃんと

お礼を言ってくださいね

759387566271.JPG

ちゃんと言えたねぇさすが2歳になると違うわねClap

ではKAI君一言お礼を。。。

下卑しいマネをしたのでゲージ入れられた顔(イヒヒ))
8979862121344.JPG

こらぁ〜ヽ(`Д´#)ノ 

KAIは幾つになっても変わらない性格のようですたらーっ(汗)


ミキからタライクままさんへ一言

KAIとSORAに沢山のプレゼントを送ってくださり

ありがとうございました(,,´∀`p【゚*。+゚☆謝々☆゚+。*゚】q´∀`,,)

そして子供達にまでいただいちゃって。。。

なんとお礼を言っていいのやら(*´;ェ;`*) うぅ・・・

こんな私達ですが今後も仲良くしてくださいねぇ(人´∀`*)









ニックネーム ミキ at 23:31| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする