2007年08月31日

お出かけ〜

週間天気予報では熊本は雨となってたけど
今日は何とか晴れ曇り空でお天気も悪くないので
またまた阿蘇にお出かけしてきたよ( ̄ー ̄) ニヤリ

さ〜て私達家族はいったいASOのどこにいったでしょうかひらめき


って言ってもわかんないわよねぇ〜


南阿蘇村の久木野ってところに行ってきましたグッド(上向き矢印)

母の希望で「どうしてもそこに行きたい」って言うので

当銭神社ってところに行ったんですたらーっ(汗)

この当銭神社は宝来宝来(ホギホギ)神社とも言われています。

宝くじが当たるとの話を聞きつけた母は
何が何でも行きたかったようですふらふら

そしてココ下が例の神社ですexclamation×2

687866543466.JPG

5665633788.JPG

参道は車1台がやっと通れるくらいの狭いデコボコ道がく〜(落胆した顔)

しかも「ここを下っていくのぉ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ」
って位の狭いデコボコの急カーブ顔(なに〜)

ちょっと冷や汗たらーっ(汗)

そんなこんなで何とか到着したのでした顔(え〜ん)


そして車を降りてまず一番にお出迎えしてくれたのが。。。

89887652224.JPG

小判を背負った小さいニャンコ達猫(足)

ここで生まれたのか迷い込んだのかわからないけど

こんな看板がありました顔(チラッ)

577755436788.JPG

(〃 ̄〜 ̄)ゞう〜んどっちが「三億円」なんだろぉ〜

って言うか「差し上げます」って。。。顔(汗)

「私のお家は沢山動物がいるからもう飼えないんだ〜
どうか素敵な人のところで幸せになってね〜顔(泣)

って『三億円』に話をしていた子供達顔(汗)

子供達も「簡単に動物は飼えない」ってことわかってくれているようで
私的には一安心顔(ペロッ)

そして『三億円』にバイ手(パー)バイ手(パー)して

次のお参りへ

子供達の学業向上祈願を。。。

896677557555.JPG

年の数だけ太鼓を叩いて祈願するらしい顔(イヒヒ)

そしてここにも。。。

4543577756.JPG

『コマイヌ』って。。。たらーっ(汗)

しかも名前は『ホギ』顔(汗)

なんだか微妙〜な名前だな( ̄▼ ̄|||) と思いながらお隣へ行くと

いろんなグッズが販売されてたよぴかぴか(新しい)

なんとここはすべて無人販売がく〜(落胆した顔)

5775467788543.JPG

大丈夫なのかしら。。。たらーっ(汗)
な〜んて思いながらもいろんなグッズ買ってきましたるんるん

他にも沢山回ってきたんだけど母のペースが速くてねぇふらふら

ゆっくり出来なかったのもうやだ〜(悲しい顔)

帰りも萌えの里とか山田牧場とかいろんなとこ回ってきたんだけど
替えのカード持ってきてなくて写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

唯一撮れたのがこれ下

67544325888.JPG

もうコスモスの時期なんですねぇ〜かわいい
秋が近づいてきてるって感じ(*`▽´*)ウヒョヒョ

宝くじ&金運UPしたい人はこちらへ

ニックネーム ミキ at 22:10| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする