2007年08月25日

かあさん。。。事件です!

いや〜子供の水疱瘡。。。参りましたもうやだ〜(悲しい顔)
「予防注射してる子は移っても軽くすむ」って聞いていたけど。。。
ありゃ〜ウソだね(q`0´p)ブー (q`0´p)ブー (q`0´p)ブー!!
高い金出して予防注射してたのにこれだったらもっと小さいときに
普通に移ったほうが良かったわ〜(≧ヘ≦) ムゥ
昨夜は熱が40℃〜39℃をいったりきたりで
座薬使っても下がらない顔(なに〜)
頭、首筋、脇、股と交互に冷やし続けて。。。
今朝方4時過ぎにやっと37.7℃になりました顔(泣)
高熱のせいかその間何度も嘔吐するし。。。
全身にものすごい数の水泡。。。あせあせ(飛び散る汗)
水泡が新しく出来る度に薬をヌリヌリしていて
ワタクシ。。。一睡もしてませんたらーっ(汗)
でも何故か眠くない(*`▽´*)ウヒョヒョ

今は子供達も少し熱が下がってご機嫌になったところで
昨日更新したかった記事を。。。

その更新したかった記事とは。。。

画像 103.jpg

九官鳥の「Qちゃん」ですClap

実は3日くらい前から様子が変だったの。。。

変な鳴き方するし。。。じっと座り込んで動かないし。。。
羽をむしりとるから病気かな?と思ってたのあせあせ(飛び散る汗)
でもエサは普通に食べてるしおしゃべりも快調だったので
しばらく様子を見ることに。。。

そして昨日の朝、事件が。。。あせあせ(飛び散る汗)

いつものようにお掃除をしようと思ったとき
カゴの中にあるものが。。。

45432546687.JPG

子供がおもちゃか何かを入れたのかしら???

そんな風に思っていると。。。
Qちゃんが今まで見たことない格好で威嚇するの【゚Д゚】ハァ?!

まぁ〜機嫌が悪いのねぇ〜たらーっ(汗)っと無視してお掃除を。。。

すると何かおもちゃにしてはおかしい煤i; ̄□ ̄A アセアセ

もしかして。。。

これは。。。

いやexclamationそれはありえない。。。

Qちゃんはオスだし。。。
ペットショップの人が
「九官鳥は繁殖を防ぐためオスしか輸入してない」と言ってたし。。。

「とりあえず取り出してみようグッド(上向き矢印)
ってことで取り出してみました

そしてカゴの中から取り出した物体は。。。下


画像 133.jpg 8980008543.jpg 99771234222.jpg

携帯の画像だからきれいに撮れていませんが。。。
メッチャ綺麗なブルーの卵型。。。

?タマゴ。。。?

工エェェェ─ッ!!ヽ(`(`(`ヽ(`Д´)ノ


まさか〜〜〜〜ぁ


((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタ




早速ネットで調べてみると。。。

九官鳥の卵はブルーで。。。

(・0・。(・-・。(・0・。(・-・。)フムフム

赤ちゃんの頃には性別の判断がつきにくいため

まれにメスが間違って輸入されるらしい。。。

そしてそのメスが卵を産んだ例も。。。


Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!


た・ま・ごだよぉ〜〜〜がく〜(落胆した顔)

!(◎□◎///)


オスしか輸入してないって言ってたじゃんあせあせ(飛び散る汗)

ってことはQちゃんメスだったのぉ(゚ロ゚屮)屮

と・まぁ〜凄く珍しい九官鳥の卵を
皆様に見ていただきたくって。。。( ̄m ̄〃)♪

とにかく珍しい卵に我が家では
子供の水疱瘡よりも大騒ぎな一日になったのでした顔(イヒヒ)

P・S  子供の具合が悪いのでしばらくは
コメントのお返事&訪問は出来ないかもしれませんもうやだ〜(悲しい顔)
時間があればお邪魔しま〜す( ´艸`)











ニックネーム ミキ at 13:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする