2007年04月07日

満開のサクラの下で

お久しぶりで〜す。
引越しも無事完了し仮住まいでの生活も
早いものでもう2週間が過ぎようとしています手(チョキ)
慣れない田舎生活に私も子供達もビックリすることばかりです。
でもそれはそれで毎日が楽しいけどねっ?

こちらへ引越しをして驚いたことexclamation×2
夜8時以降は我が家意外の家はほとんど真っ暗がく〜(落胆した顔)
田んぼばっかりで街灯が少ないないから超怖い顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
聞いた話によるとみんな8時〜9時位には寝てるとのこと\(◎o◎)/!
8時、9時に寝るなんて私には考えられません( ̄▼ ̄|||)
8時は「夜中」なんだってexclamation×2

そして近くのスーパーで買い物をしたときのことexclamation×2
日用品がやたらと高いexclamation×2
洗剤、ティッシュ、ジュース、お菓子。。。
ほとんどが定価で売られていましたふらふら
その代わり生鮮食品はとっても新鮮で
今まで買っていたものの半額以下で売られていましたGood
そして子供がお菓子売り場に行ったときのこと。。。
子供の食べれそうなお菓子の種類が少ないあせあせ(飛び散る汗)
数種類のお菓子が3個〜5個位しかないil||li _| ̄|○ il||liガック
ココでは子供達にはお菓子を選ぶ権利はないみたいです顔(泣)
仕方なく小さなガムを1つ買いましたもうやだ〜(悲しい顔)
田舎の良さと不便さが少しずつ最近分かりつつあるような。。。顔(汗)

いつもは朝寝坊の私も田舎の新鮮な空気のおかげなのか
早起きが出来るようになりましたわーい(嬉しい顔)
早起きして毎日ワンコのお散歩に出かけます顔(イヒヒ)
と言っても散歩をするのは
SORAとチェリーちゃんだけなんですが。。。
他のワンはまだ慣れていないので少し様子を見てから
お散歩をしようと思っています。

久しぶりのSORAの様子です顔(イヒヒ)
近くの公園までお散歩犬(足)
通りに面している道路は車の交通量が多いため怖がって動きません顔(汗)
なので歩道のあるところまで(200m位)抱っこして行きますたらーっ(汗)
何故か歩道のある場所に来るとトコトコと走るSORAでしたゞ( ̄∇ ̄;)
7分ほど歩くと公園ですかわいい
昨夜、雨が降っていて水溜りがいっぱいでした顔(笑)

画像 278.jpg

SORAの視線の先にはヒラヒラと舞うサクラの花びらが。。。

画像 280.jpg

朝が早いので公園には誰もいません顔(イヒヒ)
子供達も貸切の公園でお散歩のついで?に遊具で遊びまくりるんるん
今までは近所に公園がなかったので子供達は大満足らしい。。。
でもココの公園は手入れがイマイチです顔(チラッ)
草もボウボウで生え放題。。。
しかし子供達にはそのボウボウの草が感動だったようです揺れるハート
子供達のはしゃぐ姿を見ると「田舎に引越してよかったなぁ〜」
と改めて思いますわーい(嬉しい顔)


画像 283.jpg

満開のサクラがとっても綺麗でした桜

自然はすばらしいですぴかぴか(新しい)
田んぼをまじかで見たのも初めての子供達。。。
砂利道を歩いて転んで泣いたのも初めて。。。
近くの川?で魚が泳いでいる姿を見たのも初めて。。。
とにかく子供達にとっては初めての経験がたくさんありますGood

もちろん我が家のワンコ達も同じです顔(ペロッ)
とにかくいろんな経験をさせてあげたいなぁ〜

田舎生活バンザ〜〜イGood









ニックネーム ミキ at 20:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

昨日の話。。。

昨日はSORAとトラビス君を連れてお散歩に行きましたるんるん
夜、更新しようと思ったらPCパソコンがフリーズ( ̄▽ ̄‖)ガ〜ァ〜ンどんっ(衝撃)
去年買い替えたばかりでもう壊れたの???
原因は。。。分かりませんたらーっ(汗)
でも今朝は普通に使えたから大丈夫かなぁ〜
でも何か怪しい( ̄▼ ̄|||)
ってことで会社のPCを使ってUP右斜め上することにしました顔(汗)


それではトラビス君とSORAのお散歩の様子をどうぞグッド(上向き矢印)


トラビス君は3回のワクチン接種も無事終わり初めてのお散歩です手(チョキ)
スタッフはお仕事のため私と子供達が海の近くのグラウンドまで
2ワンを車に乗せて連れて行きました揺れるハート
車(セダン)で10分もかからないところに港があります。
近くにはグラウンドがありと車も人もいないので
思いっきり走り回れます顔(イヒヒ)

画像 281.jpg

凄く楽しそうでしょ〜ぴかぴか(新しい)

とっても広いところなのでノーリードで楽しんでおりますわーい(嬉しい顔)
SORAがマメツブのようになってます顔(イヒヒ)
画像 293.jpg 画像 297.jpg

9803203657.jpg 画像 278.jpg

画像 292.jpg 画像 296.jpg
クリックしてみてね揺れるハート

いっぱい走った後は港を見てみようグッド(上向き矢印)ってことで
船を見に行きましたわーい(嬉しい顔)
この港には大きなパナマ船がよく来ているので
子供達と何度か見に行った事があります顔(イヒヒ)
ワン達は初めての海に初めての船です揺れるハート

画像 287.jpg

SORAが着ているお洋服がペロ〜ンexclamation×2
走り回った後なので風が気持ちよかった〜Good
ちなみにSORAが着ているお洋服ブティック
SORAのお誕生日にリボンさんからいただいたものです手(チョキ)

画像 282.jpg
SORAは初めての船に見とれております顔(イヒヒ)

今度行くときは我が家のKAIも連れて行こうかなぁ〜

チャチャとアールチームはまだ環境になれない様子顔(汗)
今まで以上に常に吠えまくっておりますふらふら
このチームのお散歩は明日から少しずつ慣らしていくつもりですが
どうなることやら。。。

次回も田舎生活のいいところをドンドンご紹介しますねo(*^▽^*)o~♪
ニックネーム ミキ at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

お久しぶり〜ね〜ぇ♪

今日はとっても嬉しい事がありましたわーい(嬉しい顔)
我が家から巣立って行った三男君こと「リュウ」君がママとお兄ちゃんと
遊びに来てくれましたClap
久しぶりに会うので「もう忘れちゃったかな〜?」と思ったら
ちゃんと覚えていてくれましたぁ揺れるハートるんるん
「ヒュンヒュ〜ン」鳴いて尻尾をフリフリそしてベロベロ攻撃顔(メロメロ)
「よかったぁ〜覚えていてくれたんだぁ〜顔(泣)」涙が出そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

そしていよいよ兄弟のご対面です揺れるハート

75036017.JPG

ちょっとドキドキのご対面です顔(イヒヒ)

98023141.JPG

トラビス君が近づいていきます顔(イヒヒ)
お互いを確認した後は兄弟で仲良く久しぶりに戯れておりましたるんるん

98624725.JPG 95254671.JPG

久しぶりの対面に大喜びではしゃいで走り回っておりました#63893;

そしてママとの対面です揺れるハート
チャチャは3日前からヒートなので会わせるのを迷いましたが
ゲージの中に入れてみると。。。がく〜(落胆した顔)
何とexclamation×2久しぶりの対面にもかかわらず我が子とすぐに認識\(◎o◎)/!
しかもゴロ〜ンと横になりお腹を見せて
オッパイをあげるしぐさをしていましたがく〜(落胆した顔)
当然リュウ君はもうオッパイを卒乳していますので
ちょっと困り顔でしたがチャチャは何度も何度もお腹を見せて
「早く飲みなさ〜い」と言っているようでした(≧ω≦)プププ

撮影モードミスでちょっと画像が暗いです顔(汗)

80325032.JPG

我が家を巣立ったチビ達が元気で成長している姿が見れるなんて。。。
今日一日がとっても幸せな気分になりましたるんるん

近日中には長女のバディちゃんと対面する予定です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

次男君(ボス)君には先日スタッフがトラビス君を連れて会いに行ったそうです。
写真を沢山撮ってきてもらいましたグッド(上向き矢印)
ボス君もとっても元気にしているようですわーい(嬉しい顔)
画像はスタッフのカメラカメラの中なので次回の更新の時にでも
お見せいたしますね( ̄ー ̄) ニヤリ

ニックネーム ミキ at 18:09| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする