2008年09月29日

突然ですが。。。

な・なんと\(◎o◎)/!

突然ですが。。。こちらのブログ閉めま〜〜〜すHello

工工エエエエェェェ──ッ!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ

とお思いの方。。。((●≧艸≦)プププッ

大丈夫!!!ブログを引越しするだけですから〜(*`▽´*)ウヒョヒョ

いやいや〜最近色々重なっちゃったせいか
すっかり気が滅入っちゃっててねぇ〜ε-(ーдー)ハァ

それで気合を入れ直す為にブログのお引越ししようかな〜

と思ったんだよねぇ〜

ってことで1週間ほど前にちょっとだけ時間があったので
久しぶりにPCパソコンと格闘してたのるんるん

それで。。。新ブログ作っちゃったよぉ〜手(チョキ)
新ブログ。。。作ったのはいいけど
ブログ名とミキの名前は泣く泣く変えることになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)
まぁ〜心機一転ってことで。。。(人´∀`*)よろしく〜ですぅ〜

とは言っても、「いざお引越し」となると寂しいもので。。。

ここも思い出がいっぱいあるのでこちらの
「アールのお仕事」はこのまま残しておくことにしました〜

で。。。ここでトリを飾るのは新しい家族になった猫(笑)

899865443255.JPG

名前は「コナミ」で〜すClap(右の黒と白猫ちゃんね)

実はこの猫。。。5月の末頃(生後2ヶ月くらいの時)
我が家に突然やってきた迷い猫(笑)だったのです。

ず〜と飼い主さんを探したり里親さんを探したりしてたんだけど。。。

この「コナミ」明らかに人間に懐いていない野良ちゃんで
近づくとすぐに逃げちゃうの顔(汗)

4ヵ月かけてやっと人間の手からエサをもらうようになって

何故か「タマ」のことをお母さんと思っていて。。。

「タマ」のオッパイ飲ん出るし。。。たらーっ(汗)

ちなみに「タマ」は赤ちゃんを産んだことはありません。
「タマ」も自分の子供と思って勘違いして育ててるし。。。

「コナミ」。。。大きくなった今でも「タマ」のオッパイ飲んでるし。。。

って訳で現在は完全に「コナミ」は我が家の一員です。

つ〜うかいつの間にか家族になってたし。。。

実は。。。勝手に「コナミ」って女の子らしい名前つけて呼んでたけど

最近、男の子だと判明がく〜(落胆した顔)

だって〜ぇすぐに逃げちゃうので♂♀が判らなかったんだもん顔(ペロッ)

まぁ〜気にしないHello気にしないHello((●≧艸≦)プププッ


ってことでここでの更新は今日で終わりexclamation×2
みんな〜今まで仲良くしてくれてありがとう黒ハート
そして新ブログにも遊びに来てねぇ〜Hello

ゞ( ̄∇ ̄;)おぃおぃ遊びに来てねぇ〜って。。。 新ブログって。。。

いったいどこなのよぉ〜顔(ぷんっ)とお思いの方。。。

続きを読む

ニックネーム ミキ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月06日

いつの間にか。。。9月!!

こんにちは〜皆さんすっかりご無沙汰しておりますぅ〜(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
うざい子供達の夏休みも終わり、いつの間にか9月になってました〜顔(ペロッ)


前回お話した落雷雷のため家電はすべて買い替えexclamation×2

痛い出費ですふらふら

保険。。。まだ手続き中ε-(ーдー)ハァ〜〜


それでも我が家は相変わらず落ち着かない生活ですたらーっ(汗)

画像 005.jpg

我が家の敷地内になにやら巨大な箱が。。。


大きなクレーンで吊り下げられてますあせあせ(飛び散る汗)


これは一体なんでしょう〜?

899865456.JPG

仮設の住宅が二棟。。。プレハブ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

手前の小さな箱は。。。簡易のお風呂。。。もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ナゼ?。。。その訳はまだお話できません(左またかよ顔(ぷんっ)

ここで生活しろってかぁ〜〜〜むかっ(怒り)jァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛jァ

我が家の事情を知ってる人はきっとビックリするでしょうねぇ顔(え〜ん)


こんな生活のなかでの夏休み。。。


出来る範囲のなかで子供達を夜間動物園やお祭り、
花火大会に連れて行ったよぉ〜

7888446643.JPG

田舎のショボイ花火大会たらーっ(汗)




動物園に行く途中でコンビニに寄ったら。。。




【゚Д゚】ハァ?!





7778675567.JPG

ワンコが自転車のサドルに腰掛けてカメラ目線。。。\(◎o◎)/!

思わず吹き出しちゃったよぉ((●≧艸≦)プププッ


いや〜久しぶりに癒された感じだったわ〜


家に帰ると。。。我が家のお姫様。。。


9987646644.JPG


ヒェェ━━( ̄(ェ) ̄;ノ)ノ━━…怖うぃしゅ〜煤i; ̄□ ̄A アセアセ


そんなこんなでウザイ夏休みも終わりもう9月。。。


果たして我が家はこの先どうなることやら。。。ε-(ーдー)ハァ〜〜ァ






・・・・・・我が家の落ち着かない生活はつづく・・・・・・・・・






まだしばらく訪問もコメントも残せましぇ〜ん顔(汗)

お返事も遅くなっちゃいま〜すあせあせ(飛び散る汗)

それでもたまにはこっそり更新しますのでヨ・ロ・シ・クGood
ニックネーム ミキ at 11:29| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

次々に。。。

この前の更新で我が家に深刻な問題が発生どんっ(衝撃)
と書いたけどまたまた事件が起こりました〜顔(なに〜)
なんでこんなに不幸続きなんだろう顔(泣)

きのう。。。我が家に落雷が。。。(((((( ;゚Д゚)))))

双子@が外で洗濯物を取り込んでいるときに落雷に遭い

軽く感電。。。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

幸い怪我もなくちょっとビリビリっとしただけで済んだのですが

コレが子供に直撃だったら。。。顔(なに〜)と思うと凄く怖いですあせあせ(飛び散る汗)

しかもブレーカー部分から火花が散って煙で焼け焦げた匂いが充満がく〜(落胆した顔)

火事にならずに済んだのが不幸中の幸いってことかしら?

しかしながらこの落雷で家電製品のほとんどが使えません顔(え〜ん)

私のパソコンはノートなのでかろうじて難を逃れましたGood

冷蔵庫2台・TVが3台・PC2台・エアコン3台・プリンター2台
IH・エコ給湯・洗濯機・食洗機・衣類乾燥機子供達のwiiと
プレステ3・オーブンレンジ・炊飯器
DVDプレーヤー2台・電気ポット・・・( c_,|||)ガ──ン

すべて壊れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

コレを買い揃えるのにどれだけのお金がかかるんだろう顔(え〜ん)

○百万はきっとかかるわねぇ〜( ̄▼ ̄|||)

周辺の家も何軒か雷の被害が出ているようで。。。

只今、我が家はサバイバルのような生活をしています(ノω・、)クスン

しかも今日は父の初盆で家族が続々と集まって父を迎える日なのに。。。

クーラーもTVもない部屋で静かで蒸し暑い初盆を迎えましたふらふら

早く家電を買いに行かないと。。。

コレじゃ〜生活が出来ないよぉ〜ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

でもね。。。我が家には先日お話したように

落雷よりもかなり深刻な問題があるの。。。今は言えないけどね顔(チラッ)

不幸続きでなんか気分も滅入っちゃうわ〜┐(,,¬ε¬,,)┌ お手上げ

ってことでまたいつ更新できるかわからないので。。。煤i; ̄□ ̄A アセアセ

更新できるときに更新しとかなきゃ〜あせあせ(飛び散る汗)

今まで撮り貯めた画像をお見せしましょうぴかぴか(新しい)
(大した写真でもないけどたらーっ(汗)


8月5日。。。

我が家を巣立って行ったバディちゃんが久しぶりの里帰りるんるん

899975443356.JPG

母(チャチャ)ともご対面揺れるハート

78883442522.JPG


高級な宮崎牛のお肉をいただきました〜

908765443335.JPG

わぁ━━ヽ(●´∀`)○´∀`)ノ━━ぃ!!

785324443.JPG
母(チャチャ)はバディが帰ったあと寂しそうでした顔(汗)

8843332657.JPG
父(アール)は。。。えっ?いつ来たの?って顔((●≧艸≦)プププッ

アールとのご対面はまたまた忘れてました顔(ペロッ)



それから数日後。。。続きを読む・・・
ニックネーム ミキ at 20:00| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

毎日暑いねぇ〜

8月に仕事も何とか落ち着き「さ〜て更新しょうかな〜るんるん」と
思っている矢先にまたまた我が家に問題発生どんっ(衝撃)
今回はマジで重大ですあせあせ(飛び散る汗)ヤバイです顔(なに〜)
何がヤバイのかは現在のところお話できませんが。。。顔(泣)
そのうちブログで愚痴を言うかも。。。

そんな状態(どんな状態?)なので
またまた更新や訪問が出来なくなってしまいました顔(泣)

子供たちも折角の夏休みなのに何処へも連れて行けません(*´;ェ;`*) うぅ・・・

連れて行けない原因。。。あぁ〜ムカつく〜むかっ(怒り)話したいのに話せない。。。

この問題が片付かないと何処へもいけないのよε-(ーдー)ハァ

なので我が家の子供達は毎日家でマッタリ〜

我が家のワンコ達もマッタリ〜

つまらない夏休みです顔(チラッ)


1988075543.JPG

子供達の横でSORAもつまらなそう顔(汗)

56563857122.JPG

77654325565.JPG


KAIは。。。寝てばっかりだし。。。たらーっ(汗)

あぁ〜つまんない夏休みだわ〜o( _ _ )o ショボーン


ニックネーム ミキ at 19:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

ソファで。。。

最近、忙しくってPCを開けるのは夜中。。。
ここ2週間は睡眠時間も1日3〜4時間くらいしかとれてません顔(泣)
日中は元気手(グー)でも夜はさすがに睡魔との闘いです(;´Д`)
(現在1時半を回ってます顔(なに〜)

明日は父の四十九日。。。つ〜うかもう今日になってるしたらーっ(汗)
なんだかバタバタしてあっと言う間に。。。って感じだなぁ〜

もう少しだけこの忙しさは続きそう。。。ε-(ーдー)ハァ
こんな状態なのでみんなの所へもなかなかお邪魔できてません。

・゚・(●´Д`●)・゚・ごめんよおぉ


そんなあわただしい日常でもカメラは撮ってたのでちょっとだけ更新るんるん

55557234498.JPG

最近SORAはソファの背当てがお気に入りで。。。
こんな風に下に敷いて寝てたり〜


79965543556.JPG

時には挟まって寝たりしてます((●≧艸≦)プププッ

あと。。。SORAは事務所の来客用ソファも占領します顔(汗)

89976355535.JPG

お客様が座ろうとしても絶対に動きません顔(ぷんっ)

一体このお嬢様は何様のつもりなのかしらねぇ(≧ヘ≦) ムゥ




10日前の話だけど。。。
ニックネーム ミキ at 01:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

美味しそう。。。

最近。。。雨雨ばっかりで嫌になちゃうε-(ーдー)ハァ〜
除湿機に乾燥機。。。おまけにクーラーつけっぱなしふらふら
来月の電気代顔(え〜ん)考えたくも無いわ〜(((((( ;゚Д゚)))))

嫌な梅雨だけど我が家には小さな幸せもあるのよぉ〜( ̄ー ̄) ニヤリ

それは。。。コレ下


89996446666.JPG

40個くらいは生ってるかなぁ〜

しばらくはトマトは買わなくていいわね( ´艸`)


994433456.JPG

引越しをする前にプランターで育てていたニンニクさんを

地植えしてから約半年。。。

つ〜うか1年がかりで育てたニンニクさんるんるん

と〜ってもキレイで大きいニンニクが出来ました(*`▽´*)ウヒョヒョ


88844436632.JPG


ブルーベリーの実もいつの間にか大きくなって。。。

収穫が楽しみになってきました〜顔(イヒヒ)

我が家にはこれの他に。。。

ナス・かぼちゃ・サンチェ・きゅうり・ゴーヤ・モロヘイヤ・

空芯菜・青梗菜・韓国唐辛子・大葉・三つ葉・パセリ・ネギ

などを育てています( ̄ー ̄) ニヤリ

こんな沢山育ててるのに我が家には畑がないexclamation×2

なので母のお気に入りの日本庭園づくりの庭に

お野菜を作ってます( ̄m ̄〃)♪

最近は母も収穫が楽しみになってかなり家庭菜園に

興味をもってきた様子(≧ω≦)プププ

只今、ワタクシの企みによる庭園の破壊計画が着々と実行中顔(ペロッ)



そしてここにも企んでいる奴が。。。

企んでます。。。
ニックネーム ミキ at 22:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

近況報告

今日は久しぶりの更新を。。。
といっても内容のうす〜い軽い更新です( ̄m ̄〃)♪
父の49日が過ぎるまではこんな調子かもね顔(汗)
なんだかんだと手続きすることが多くってねぇ〜
みんなのとこにもなかなか遊びにいけないかもしれないけど。。。


ってことで

最近の我が家の様子。。。っと言っても
登場するのはトラビス君と
我が家のわがまま姫だけですが。。。

まずはトラビス君。


スタッフと退社するときの様子るんるん


しゅっぱ〜つしんこ〜うexclamation×2

ってことでまずは車に乗り込んだトラビス君。。。

雄叫びを一声上げています((●≧艸≦)プププッ

76858594353.JPG

その後は。。。

786546565433.JPG


しっかり前を向いて運転する気満々のトラビス君でした顔(ペロッ)


一方。。。我が家のわがまま姫、SORAは。。。


788446664336.JPG

最近はわがまま度に拍車がかかり何処へ行くにもついてきます顔(汗)

78886547778.JPG

車の中でも助手席を占領中。。。

869969547498.JPG

不細工の癖してかなりのわがままぶりですp(`ε´q)ブーブー

そしてここ最近は自分のゲージに入ることはなく家中のお部屋を独占し
自由気ままな生活を過ごしています顔(ぷんっ)

っと言うわけでご心配をおかけいたしましたが
みんなそれぞれ元気に過ごしています〜Hello



ニックネーム ミキ at 23:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

辛いけど。。。

先月22日に突然父が脳挫傷で倒れ24日早朝意識の無いまま
一度も目を覚まさずに静かに息を引き取りました。
交替で付き添っていた弟に看取られ。。。
そして早いもので父が亡くなって2週間が過ぎました。
父がどうして、何が原因で脳挫傷を負って倒れたのか。。。
原因がまだハッキリとしていないため
私達家族の突然の悲しみの傷はまだまだ癒えてはいませんが
それでも父のために頑張って前を向いて生きていかなければ。。。
と思っています。
多くの方からの励ましのコメントやメール。。。
本当にありがとうございました。
また、父の通夜、葬儀にご参列いただいた皆様にも
心より感謝いたしております。


実は私達家族。。。
意外と元気に普通に過ごしておりますので皆さんご心配なく〜ぅ
もう少し落ち着いてからブログを再開したいと思います。


そして。。。最後に父に言えなかったこと。。。


「天国のパパへ。。。」

パパ。。。今日もみんな元気だよ。ご飯もいっぱい食べてるからね。
いつも私達のことを思っていてくれてありがとう。。。
「ありがとう」ってパパに言ったことなかったね。
最後に言いたかったのに。。。間に合わなかったよ。
そして「ごめんね」の言葉も。。。
昔、パパに反抗してペットボトル投げつけたこと。。。
パパに謝ってなかったね。
今になって後悔してるし反省もしてるよ。
パパ。。。あの時は本当にごめんね。。。
こんな私を育ててくれて本当にありがとう。

今回、コメントはクローズします。
ニックネーム ミキ at 01:02 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

突然ですが。。。

実は、昨日父が突然倒れ、現在意識不明の危篤状態にあります。

家族が交代で病院に泊まり込み待機しなければなりません。

このような状態なのでしばらくの間、ブログをお休み致します。


下下の記事のコメントのお返事も出来ないままに
お休みすることになって申し訳ございません。

落ち着いたら必ず復帰いたします。

ニックネーム ミキ at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

罰ゲーム。。。

相変わらずバタバタとしているので
皆さんのところへはご無沙汰気味で申し訳ないですぅもうやだ〜(悲しい顔)

前回のバトンで早くも罰ゲーム決定となってしまったので
約束を果たすべく早速更新だ〜エイ手(グー)エイ手(グー)オォ〜〜〜手(グー)


っとその前に。。。


前にSORAの毛がフサフサになったお話をしたよねぇ〜

999677335.jpg

それがそのフサフサが厄介なことになってしまって。。。あせあせ(飛び散る汗)

毛が長くなったのはいいけど柔らかくって細いので
最近よく絡まるようになったんだ〜顔(汗)

ブラッシングを1日サボると耳の辺りに毛玉が出来たりしてねぇ顔(チラッ)

そこで思い切ってはさみカットしてあげたの顔(イヒヒ)

67885757385.JPG

フサフサじゃ〜なくなったけど超〜〜〜可愛〜〜〜ぃ((o(>▽<)o))
上親バカですのでお許しを〜(* ̄m ̄)

なんだか男の子ぽくなっちゃったけど
なかなかイケてると思うのは私だけかしら?


と。。。SORAのお話はここまでにして〜


本題の罰ゲームへ話を戻しますね顔(イヒヒ)

色々考えたんだけど結局時間がないのでこうなってしまいました顔(ペロッ)


ジャジャ〜ンexclamation×2


58737646384.JPG


これで罰ゲームOKかしら。。。((●≧艸≦)プププッ



ニックネーム ミキ at 00:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする